第66回夏期学校が行われました!

2017年7月31日~8月4日
第66回夏期学校が行われました!

スズキ・メソード発祥の地、長野県松本市にて毎年行われる夏期学校。日本だけでなく世界中からたくさんの子供たちが集い、共に学びました。

<子供たちのある日のスケジュール>
9:00~11:30 各教室レッスン
13:00~14:30 グループレッスン
15:00~16:30 午後のコンサート
17:00~19:00 弦楽クラス

文字通り音楽漬けな毎日!見る見る音が変わっていきます。
はじめましてな先生、お友達とのおけいこに初日は緊張していた子供たちも、最終日にはすっかり打ち解けて、「また来年夏期学校で会おうね!」と約束しあう姿に、先生も嬉しくなりました♪

新しい出会いと発見に満ちた夏期学校、ぜひ来年も参加してくださいね!

 

参加するともらえるヴァイオリンピンバッジ、毎年色が違ってとってもかわいい♪


2017年08月06日