レッスンについて

♪はじめの一歩

レッスン、厳しくないかな?教室の環境は…?
どんな先生なんだろう、相性が合うかな…?

新しいことを始める時に不安や戸惑いがあるのは当然のこと。そしてそれは子供も大人も同じですよね。
そんな不安を取り除くために、湯原クラスではレッスン見学・レッスン体験を行っています。
もちろん費用は一切かかりませんし、無理な勧誘もいたしません。
まずは一度、お問い合わせください!

グループレッスンにて、10月のイベントの様子♪

♪秘訣あり!レッスンの仕組み

その1 かんたんなことから無理なく始める。

その2 何度かチャレンジするうちに、だんだんできるようになる。

その3 できるようになったことを、何度も繰り返すことで、完全に自分のものにする。

一見当り前のようなこの過程を、丁寧に繰り返しているうちに、驚くほど能力が身に付きます。
特に重要なのは、「その3」。
一般的に、成長することは次へ次へと進むこと、と思われがちですが、本当に大切なのは繰返しを行い、基礎をしっかりと身につけることです。
そうして作った土台の上には、知らず知らず立派な能力が育っていきます。

♪親子で共に

スズキ・メソードでは親子で一緒にレッスンへ通っていただき、親子で共に学ぶことを基本にしています。
特に小さな子供さんの場合、お家でひとりでのお稽古は大変!保護者のみなさまの協力が必要です。
「そうは言っても、私は音楽のことは何もわからないし…」という方。
ご安心ください。お教室のレッスンは子供さんだけを対象とせず、同時に保護者のみなさまにもお伝えしています。
レッスンで先生が示したこと、伝えたことを、お家では親子で協力して行ってみてください。そうして親子で同じ目標を持ち、「できた!」という喜びを共有し、一緒に過ごした時間は、一生の宝ものになるはずです。

♪レッスン・会員特典について

【レッスンについて】
個人レッスン(月3回)と、グループレッスン(月1回)を行います。
個人レッスンは1回30分です。上級生になると45分程になります。

《沼津教室》 月・火・木  火曜新設いたしました!
■■レッスン空き状況■■2020.9.8更新
月曜 15:00~15:30
   17:45~18:15
火曜 15:30~16:00
   16:00~16:30
   16:30~17:00
   18:00~18:30
   18:30~19:00
木曜 15:00~15:30

※詳しくはお問い合わせください。

費用について】
  本部費:1,600円※世帯ごとのお支払です。
教室運営費:1,600円
  お月謝:7,000円~
――――――――――――
 合計:10,200円~/月

この他、最初に入会金:5,000円がかかります。
※生徒のレベル・指導者の指導歴によりお月謝が変わります。
※教材費は含まれておりません。

【会員特典について】
夏期学校に参加できます。長野県松本市にて、日本だけでなく海外からもたくさんの生徒が集まります。
各地区のイベントやコンサートに参加することができます。
卒業制度があります。進度に応じた課題曲の審査があり、卒業証書が送られます。
機関紙「Suzuki Method」、「才能教育通信」をお配りします。

夏期学校でのグループレッスン(左) 会主催のコンサート(右)